「スープラになりたい!」
2016.05.02スタッフの日常
表題は、長男がまだ幼稚園生だった頃の彼の将来の夢です(笑)
ろくにおしゃべりも出来ず、ましてや字も読めない頃から、街行く車を指さしては
『あっ、あれは◯◯!』とおおはしゃぎしていました。
そして不思議な事に、字が読めないのに、車の本をめくっては次々と車名を当てていくのです。興味の対象はいつもスポーツカーでした。
そして一番のおもちゃはもちろん“トミカ”です。
家用、外用、そしてお風呂用がありました。
ちなみにスープラ(SUPRA)とは、トヨタ自動車が1978~2002年にかけて製造・販売していた車です(こんな感じ)
『若者の車離れ』が叫ばれているこの頃ですが、息子の興味は続いています。
その息子が社会人となって丸一年、念願の愛車を購入しました!
記念すべき第一号は、フランス最大の自動車メーカー、ルノーのトウィンゴという車だそうです。
免許を取っても1年ちょっとしか経ってないのに、左ハンドルのマニュアル車なんて…
と母は思いますが、本人はそんな事気にしません。
でも先輩や友達に聞いたり、ネットで調べたり、自分の足を使って、販売店の評価も車の状態(中古なので)も確認したと言います。
多少のアドバイスはしたものの、保険やローンも全て自分で決めました。
車を運転するのも、ローンを払うのも本人です。
親元を離れて1年、ずいぶん成長したものだと感じずにはいられませんでした。
そんな彼はもちろんGWも帰っては来ません。
友達と、時には独りで、山へ海へと車を走らせるのでしょう!!
安全運転に努め、楽しいカーライフを送ってもらいたいものだと思います。
これから車でお出かけされるみなさんも事故やトラブルにあわないよう注意し、
残りのGWを楽しくお過ごし下さい。
本店担当Tでした。