暖かい石垣島
2018.01.22スタッフの日常
2018年のお正月は石垣島からのスタートとなりました。
家族親族合わせて13人という団体のような旅行でした。
近頃は関西国際空港からの直行便があり2時間50分で到着します。
到着すると本当に同じ日本かと思うぐらいの暖かさで、半そで短パン姿の人もいて、薄手の上着さえも暑く感じるほどでした。
到着した日は石垣島島内をドライブしながら川平湾を観光。
2日目は西表島と由布島に行きました。
西表島では滝を見に行くトレッキングをしました。
遊覧船でマングローブを抜けて上流の船着き場に着くとそこから山道をひたすら歩きます。周りには亜熱帯の木々が林立し、まさに大自然のジャングルです。
少し雨が降っていて、道なのか川なのかわからないような場所もありスリル満点でした。
履いていたスニーカーはドロドロ、合羽の中は汗だくで、足は疲れましたが、久々に追い込んだ感があり気分は爽快でした。
3日目はホテルでゆっくりしようということで、プールに行ったり、なぜか卓球大会したり、ハンモックでお昼寝したり優雅な時間を過ごしました。
綺麗な海を見ておいしいものを食べて家族でわいわいして最高のお正月でした。
そして今年は初詣のおみくじで久しぶりの「大吉」が出ました。
去年は小吉だったのですが、その割にはいいことがたくさんあったので、今年はもっといいことがあると信じて日々頑張ろうと思います。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
徳島支店の富永でした。