大塚国際美術館
2019.01.15スタッフの日常
新年あけましておめでとうございます。
2019年の一発目でのブログ担当で緊張しております、徳島支店の富永です。
今ちょっとしたブームになっている『大塚国際美術館』をご存じでしょうか?
紅白歌合戦で初生歌を披露した徳島県出身の米津玄師さんが中継をしたところです。
ろうそくの火がゆらめく幻想的な空間でのLemonは感動しました。
いまやファンからは聖地とあがめられ、お正月以降入館者が増え続けていると新聞に載っていました。
ミーハーな私は、紅白の前日に行ってきました。
そうしたらすでに米津玄師さんが歌うであろうステージが作られていてテンションがあがってしまいました。
実は大塚国際美術館に行ったのは今回初めてでした。
ちなみにうず潮の観潮船には乗ったことがありません。近くにあるとこんなもんですよね。
なんの知識もなく行ってみて驚いたのが、誰でも知っているような名画が展示されていたことでした。
もちろん原画ではなく、陶板で忠実に再現された作品です。
思ったよりも広くて全部見て回ると3時間ぐらいはかかりました。
ムンクの叫びのどら焼きもおいしかったです。
あまり美術に興味ない人でも十分楽しめる美術館だなと思いました。
一度行ってみる価値はあると思います。
最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。