油断大敵
2023.10.16スタッフの日常
とうとうコロナに感染してしまいました。
9月上旬、長女が発熱し翌日には一旦解熱したので、いつもの扁桃腺からの発熱と思っていたところ、それから2日経過した頃、私の身体に異変が…。
喉の痛みがひどく、感じた事のない倦怠感…翌日には、39度超の発熱。
病院を受診しようとかかりつけ医に電話するも、2カ所目にやっと翌朝の予約が取れました。
最近は、インフルエンザとコロナの検査をするようで、私も長女もコロナと診断。
体育祭の時期で、娘と同様に無理して参加した子も多かったのでしょう。
コロナで翌週から学年閉鎖。
次女の学校は、ほぼ同時にインフルエンザで学年閉鎖。
体調は刻々と症状が変り、頭痛がして起き上がれない、平熱に下がるまで1週間かかりました。
やはり味覚障害も。甘さは感じるものの、塩味を全く感じないため、スポーツドリンクとゼリーしか食べれない。
そして一ヶ月経った今も、咳が続いています。
正直油断していました。
ワクチンは全て接種していましたが、一年前が最後。
秋の接種が開始されたら予約を取ろうと思っていた矢先でした。
厚生労働省によると今年の冬は、新型コロナウイルス感染症:今年の夏を上回る感染拡大が生じる可能性。
インフルエンザ:流行する可能性。
発熱患者が同時に生じる可能性があると予想されています。
私もこの経験を踏まえて、新型コロナ抗原定性検査キットと、解熱鎮痛薬などをあらかじめ準備しておこうと思います。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。
本店T